【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンバレンテのインプレ情報!バチ抜けで使ってみたい

ヘビーシンキングペンシル

ダイワからラインナップされているモアザンバレンテ。

モアザンバレンテはバチ抜けパターンなんかのベイトパターンで使ってみたいシンキングペンシルになっています。

シンキングペンシルっていろんなものが各メーカーからラインナップされていますが、そのシンペンの釣りでモアザンバレンテを1つ持っておくと釣りの幅が広がりそうですよね。

 

ということでダイワからラインナップされているモアザンバレンテのインプレ情報について書いていきます。

ダイワのモアザンバレンテの特徴

モアザンバレンテのラインナップは以下のとおりになっています。

・90Sは90ミリサイズで重さが11.8gになっています。またレンジは水面直下からだいたい80センチのようです。

・115Sは115ミリサイズで重さが21.8gになっています。レンジは約10センチから60センチのようです。

狙うレンジによってもサイズで使い分けたらよりシンペンの釣りが楽しいかもしれないですね。

・2つのアクション設計

モアザンバレンテは2つのアイ設計なので、セッティングするアイによってアクションを変えてシーバスにアピールすることができます。

1つのルアーで2つの使い方があるのは楽しそうですよね

ダイワのモアザンバレンテのインプレ情報

ダイワからモアザンバレンテのインプレ動画が公開されています。

山内プロがモアザンバレンテについてインプレしてくれていて、どんなルアーかイメージしやすい内容になっています。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/sea_le/mt_valente/index.html