メジャークラフトからラインナップされているソルパラシリーズのなかでも磯場だったりサーフでの使用を意識して設計されているモデルがソルパラ1062Mのようです。
磯場だったりサーフをメインに釣りを考えているなら検討したいロッドですよね。
そんなソルパラ1062Mはどんなスペックのロッドなのでしょうか?
ということで、
この記事ではメジャークラフトのソルパラ1062Mのスペックとインプレ情報などを紹介します。
メジャークラフトのソルパラ1062Mのスペック
メジャークラフトの公式ページによるとソルパラ1062Mは磯場だったりサーフに最適なモデルのようなので、サーフでシーバスだったりヒラメを狙う人は検討したいロッドではないでしょうか?
・10.6フィートでMパワー
ソルパラシリーズのなかでも一番レングスの長い10.6フィートを採用しているソルパラ1062M。ロングロッドが自分に合うか確かめてみたい人にもよさそうですよね。
・ルアー範囲が15~42g
・ライン範囲が8~20ポンドでPEラインが0.8~2号
もしソルパラ1062Mを使う機会があったらサーフのヒラメ釣りでどんな感じでロッドをキャストすることができるのかチェックしてみたいですね。
メジャークラフトのソルパラ1062Mのインプレ情報
ツイッターにてソルパラ1062Mのインプレ情報などがったので紹介します。
タックル揃えてから一度もかけたことなかったからどんなものかなって思ってて、ロッドがソルパラspx-1062mで長めでティップが割と柔らかめだったんですがパワー負けせず難なく上げることができこれからもガンガン振って釣っていけると確信できました pic.twitter.com/AxsM5VZ7rz
— まっき (@LEVOmakki) May 17, 2020
ボーナス前ですがサーフゲームタックル揃えました!
ロッドは悩んだけどソルパラのシーバスロッドSPX-1062Mにしました。少し前に買ったスフェロスSWに糸巻きしてもらってリーダー・ルアーも補充したし投げたいな〜😆 pic.twitter.com/lpTZdpqwPw— まっき (@LEVOmakki) December 6, 2019
引用:メジャークラフト
https://www.majorcraft.co.jp/roditem/10054