【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ86LBのスペックとインプレ情報は?

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているラテオシリーズ。

本格的にシーバスの釣りをはじめてステップアップとしてラテオシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

そんなラテオシリーズからはベイトキャスティングモデルもラインナップされています。

そんな中でも今回はラテオベイトシリーズのなかでもレングスが一番短いラテオ86LBについて紹介します。

いったいラテオ86LBはどんなスペックを持っているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ86LBのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラテオ86LBのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ86LBは運河だったり中規模河川でマッチするライトモデルのようです。

そして、ラテオ86LBは80ミリ前後のミノーだったりシンペンだったりワームだったり小型のバイブレーションを得意としているようです。

ダイワのタトゥーラsvtwなんかのブレーキトラブルが少ないリールと組み合わせてライトなルアーを扱いたいところではないでしょうか?

・ロッドの重さが119g

・ルアー範囲が5から28g

・ナイロンラインが6から12ポンドでPEラインが6から1.2号

もしラテオ86LBを使う機会があったら90ミリサイズのミノーをエクストラハイギアのリールと組み合わせてストップ&ゴーのような基本的な釣りで使ってみたいですね。

ダイワのラテオ86LBのインプレ情報

ツイッターにてダイワのラテオ86LBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r_b/index.html