【PR】この記事には広告を含む場合があります。

紅牙MXタイジギングの76MHS APのインプレは?

スピニングロッド

紅牙MXタイジギングシリーズのなかでも7.6フィートでMHパワーのモデルが76MHS APです。

MHパワーのタイジギング用のロッドを探している人は76MHS APも検討したいですよね。

そんな76MHS APはどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではダイワの紅牙MXタイジギング76MHS APのインプレなどをまとめました!

紅牙MXタイジギング76MHS APのスペック

ダイワの公式ページによると76MHS APは、60gのジグを中心にして100gまで対応していて、水深50メートル前後に対応しているようです。

そんな76MHS APはカーブフォールにも対応しているモデルのようなので、カーブフォールを多用する人なんかもこのロッドをチェックしたいですよね。

もし76MHS APを使う機会があったら、60gほどのジグをどんな感じで扱うことができるのかチェックしてみたいですね。

・ロッドの重さが120g

・ジグの範囲が20~100g

・PEラインの範囲が0.6~1.5号

・7.6フィートでMHパワー

紅牙MXタイジギング76MHS APのインプレ

76MHS APのインプレはありませんでしたが、紅牙シリーズを使った実釣インプレ動画がダイワから公開されています。