【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのデザイア95mhのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされている風神rsシリーズ。

風神rsはミドルクラスのロッドですが、今回はそんな風神rsシリーズのなかでも9.5フィートのMHパワーのデザイア95mhについて紹介します。

いったいデザイア95mhはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのデザイア95mhのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのデザイア95mhのスペック

アピアの公式ページによるとデザイア95mhはスムースに入るティップで体に負担なくキャストをし続けることができるように設計されているロッドのようです。

釣りって長時間投げ続けないと結果が出にくかったりしますが、デザイア95mhなら体の負担も少ないように設計されているので、土日なんかにがっつり釣りをしている人ほどこのロッドをチェックしたいところではないでしょうか?

・9.5フィートでMHパワー

・ルアー範囲が12~50g

・PEラインの範囲が1~2.5号

・ロッドの重さが170g

もしデザイア95mhを使う機会があったら大規模河川で重めのバイブレーションなんかを遠投して使ってみたいですね。

アピアのデザイア95mhのインプレ情報

アピアからデザイア95mhのインプレ動画が公開されています。

濱本プロがデザイア95mhをキャストしてインプレしてくれています。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-rs/