【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのクレイジーキャリー108mhのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

アピアからラインナップされている風神zシリーズ。

そんな風神zシリーズのなかでも10フィート越えでMHパワーというショアジギなんかの釣りで使いたくなるモデルがクレイジーキャリー108mhになっています。

いったいクレイジーキャリー108mhはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのクレイジーキャリー108mhのスペックとインプレ情報などを紹介します。

アピアのクレイジーキャリー108mhのスペック

アピアの公式ページによるとクレイジーキャリー108mhは飛ばせるロッドという概念のもとに設計さられているようです。

普段の釣りで釣れるポイントが遠投しないといけなかったり、潮の変化が遠くという人はクレイジーキャリー108mhのような遠投ができるようなロッドをチョイスしたいところではないでしょうか?

またクレイジーキャリー108mhは10フィート後半というレングスなのにロッドの重さが200gというのもうれしいポイントではないでしょうか?

・10.8フィートでMHパワー

・ルアー範囲が12~56g

・PEラインのマックスが2.5号

・ロッドの重さが210g

アピアのクレイジーキャリー108mhのインプレ情報

ツイッターにてクレイジーキャリー108mhのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/rod/foojin-z/