【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのサーベルマスターリミテッド91HH170のインプレは?

ベイトロッド

シマノのサーベルマスターリミテッド91HH170は、テンヤタチウオ釣りに特化した高性能ロッドです。このロッドは、高いレスポンスと優れた操作性を持ち、テンヤを瞬時に操作し即アワセを可能にする超硬調9:1ハイレスポンス設計を採用しています。これにより、省エネバイブレーションや鋭い高速ジャークなどのハイアピールな誘いと即アワセが得意です。

主な特徴は、エクストリームガングリップの採用です。この技術は手首と手のひらを真っ直ぐに近づけ、4本の指で包み込むように握ることで疲労を軽減し、操作性を高めます。フロントにはトリガー部が設けられ、左右どちらの巻きにも対応し幅広いサイズのリールにフィットします。

穂先には敏感なカーボンソリッド・タフテック∞が採用され、ハイパワーXにより耐ネジレ性能が高められています。この設計は、高感度と優れた操作性を実現し、静止時やロッドアクション中にタチウオの気配を鮮明に伝えます。

また、カーボンモノコックグリップ(ハイレゾタイプ)を搭載し、中空・軽量・薄肉の構造が高感度を提供します。多面体形状は操作時の安定性やホールド性を向上させ、水中の情報を効果的に伝えます。

このロッドは、シマノのロッドテクノロジーを高次元に融合させた結果です。スパイラルXコアとハイパワーXを採用したブランクスは、細身軽量でありながら、強力なバットパワーを持っています。リアグリップにはカーボン一体中空構造のカーボンモノコックグリップが搭載され、高感度を実現しています。また、Xシートテクニカルガングリップにより、繊細なロッド操作とファイト時の安定感が向上しています。

サーベルマスターリミテッド91HH170は、テンヤタチウオ釣りにおいて、優れた感度、強度、操作性を提供し、釣り人がより高度な釣りを楽しむことを可能にするロッドです。

サーベルマスターリミテッド91HH170のインプレ

シマノからサーベルマスターリミテッド91HH170のインプレ動画が公開されています。