【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのラテオ93MBのスペックとインプレ情報は?

ベイトロッド

ベイトシーバスをしてみたい人のなかでもラテオシリーズが気になるという人もいるのではないでしょうか?

ラテオシリーズは中価格帯なのもうれしいですよね。

そのなかでも今回はベイトモデルのラテオ93MBについて紹介します。

いったいラテオ93MBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのラテオ93MBのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのラテオ93MBのスペック

ダイワの公式ページによるとラテオ93MBは下流域だったり干潟なんかの大場所で釣りをするときに対応できるように設計されているようです。

そしてラテオ93MBは140ミリサイズの大型ミノーだったり30g超えるバイブレーションなんかを遠投することができるように設計されているようです。

デカめのミノーだったり重めのバイブレーションを遠投するような釣りがしたい。

そんな人はジリオンhlcのようなロングキャストができるようなベイトリールと組み合わせて飛距離を出して釣りをしたら楽しそうですよね。

・9.3フィートのMパワー

・ロッドの重さが138g

・ルアー範囲が10から50g

・ナイロンラインの範囲が10から20ポンドでPEラインなら0.8から2号

もしラテオ93MBを使う機会があったらジリオンhlcなんかのベイトリールと組み合わせてバイブレーションなんかを遠投してどんなキャストフィールなのかチェックしてみたいですね。

ダイワのラテオ93MBのインプレ情報

ツイッターにてラテオ93MBのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_r_b/index.html