【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのモアザンLBDのスペックとインプレは?

スピニングリール

ダイワでシーバス釣りといえばモアザンシリーズ。

ルアーだったりロッドだけじゃなくてスピニングリールもモアザンシリーズにはラインナップされています。

それがモアザンLBDです。

いったいスピニングリールであるモアザンLBDはどういった特徴のなのでしょうか?

 

この記事ではモアザンLBDのインプレなどをまとめました!

モアザンLBDの特徴

ダイワの公式ページによるとモアザンLBDは、レバーブレーキが搭載されていて、耐久性に加えて快適さがあるように設計されているようです。

さらにモアザンLBDはマグシールドだったりATDなどのダイワの技術が詰まっているようです。

そして、モアザンLBD2510PEのスペックは以下のとおりです。

・ロッドの重さが255g

・ギア比が4.9でハンドル1回転あたりの糸巻量が73センチ

・PEラインの糸巻量が1.5号が150メートル

モアザンLBDを使う機会があったら、どんな巻き心地なのかチェックしてみたいですね。

モアザンLBDのインプレまとめ

ツイッターにてモアザンLBDのインプレなどがあったので紹介します。

ダイワからもモアザンLBDのインプレ動画が公開されています。

レバーブレーキのリールが気になっている人はチェックしたい内容です。