【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエンゲツXR FS-B68MHのインプレは?

ベイトロッド

シマノからラインナップされているエンゲツXRシリーズのなかでもMHパワーで6.8フィートレングスのロッドがエンゲツXR FS-B68MHです。

タイラバの釣りのなかでも流れの強い状況だったり大型のマダイなんかを狙う人はエンゲツXR FS-B68MHを検討したいですよね。

そんなエンゲツXR FS-B68MHはどういった特徴のロッドなのでしょうか?

 

この記事ではエンゲツXR FS-B68MHのスペックとインプレなどをまとめました!

エンゲツXR FS-B68MHのスペック

シマノの公式ページによるとエンゲツXR FS-B68MHは中~大型狙いで設計されていて、潮が速い状況だったり深場攻略などができるようなロッドのようです。

普段から深場をメインにタイラバをしている人はチェックしたいロッドではないでしょうか?

もしエンゲツXR FS-B68MHを使う機会があったら、タイラバをどんな感じで操作することができるのかチェックしてみたいですね。

・6.8フィートでMHパワー

・ロッドの重さが152g

・ルアー範囲が45~200g

・PEラインのマックスが1.5号

エンゲツXR FS-B68MHのインプレまとめ

シマノからエンゲツXR FS-B68MHのインプレ動画が公開されています。

深場用のタイラバロッドを探している人はチェックしたい内容です。