【PR】この記事には広告を含む場合があります。

フィッシュマンのブリストゴーテン5.10LHのインプレ情報!怪魚釣りで使ってみたい

ベイトロッド

フィッシュマンからリリースされているショートロッドのブリストゴーテン5.10LH。

ブリストゴーテン5.10LHは5.10フィートというショートレングスのロッドでピン打ちで使ってみたいロッドになっています。

 

怪魚の釣りだけでなく河川でのウェーディングの釣りのときでも取り回しがよさそうなブリストゴーテン5.10LH。

そんなフィッシュマンのブリストゴーテン5.10LHの特徴とインプレ情報を紹介します。

フィッシュマンのブリストゴーテン5.10LHの特徴

・しなやかだけどハリがある設計

フィッシュマンのブリストゴーテン5.10LHはしなやかだけどハリのある設計のようです。

しなやかだけだとキャストがもたつく、ハリだけだとパワーにかける。ロッドにそういったことを感じている人はブリストゴーテン5.10LHはチェックしたいスペックではないでしょうか?

怪魚釣りといえば飛行機での移動が定番ですが、そんなときにロッドがかさばると行く気力がうせますよね。

ですが、このブリストゴーテン5.10LHはスーツケースに入るように3ピース設計になっています。釣りだけでなく移動のことも考えて作られているのが釣り人の気持ちを理解してくれていますよね。

ブリストゴーテンの自重は150gで仕舞寸法が75センチです。

自転車で釣りをする人にもこのロッドのコンパクトさはうれしいのではないでしょうか?!

フィッシュマンのブリストゴーテン5.10LHのインプレ情報

フィッシュマンからブリストゴーテン5.10LHのインプレ動画が公開されています。

赤塚さんが実際にこのロッドをつかって実釣インプレをしてくれています。

楽しそうにキャストしている感じがすごく伝わるインプレ動画になっています。

引用:フィッシュマン

https://www.fish-man.com/brist510lh.html