【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのディアルーナB86MLのインプレ情報】飛距離を出して使ってみたい

ベイトロッド

シマノからラインナップされているディアルーナシリーズのなかでも操作性を重視して設計されているロッドがディアルーナB86MLのようです。

普段からミノーをジャークしたりとロッドの操作性を必要としている人はチェックしたいですよね。

そんなディアルーナB86MLはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのディアルーナB86MLのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのディアルーナB86MLのスペック

シマノの公式ページによるとディアルーナB86MLは操作性を意識して設計されていて9センチ前後のミノーだったりシンペンなんかが扱えるように設計されているようです。

そんなディアルーナB86MLは狙ったところに正確にキャストができるように設計されているようなので飛距離よりもキャスト精度を意識したい人が検討したいロッドではないでしょうか?

・8.6フィートでMLパワー

・ルアー範囲が8~32g

・PEラインが0.8~2号

・ロッドの重さが124g

もしディアルーナB86MLを使う機会があったらエクスセンスdcなんかと組み合わせて飛距離を出してどれくらい飛ぶのかチェックしてみたいですね。

シマノのディアルーナB86MLのインプレ情報

ツイッターにてディアルーナB86MLのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodSeaBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F00002ktVQZQA2&l1lsc=5COTD2865